/New Adventure!/

Entry 79   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

縁があればまた話せるさ。

こんにちはー、てるりです。
メイプルではビックバンが行われ、システムが一新されました。
相当変更されましたよ…
詳細は[続きを読む]でw


さて、主な仕様変更をダラダラと述べていきます。
「メイポなんか興味ねぇ!」とか、
「そんな仕様知ってらぁ!」って人は飛ばしてくださいw

①キャラの火力が高くなった
職によっても強化のされ具合が変わりますが、
投げの場合は2.5倍ぐらい火力が高くなった気がします。

②敵の強さ変更
主に時間の神殿の敵は強化され、
ジパング系統の敵は弱体化しました。
他の敵もアレコレ変わってます。
しかし全体で見ると、被ダメがどの敵も少ないです。
振り替えの時代は終わった・・・のかな・・・
これからは混沌+潜在強化の時代・・・?

③命中率の仕様変更
敵とレベルがほぼ同等、あるいは敵以上のレベルでないと
かなり命中が必要になるようになりました。
体感的には、敵よりレベルが5低いだけでも
命中が不安になってきます。
10も低かったら戦いたくないです。

④グルクエ参加可能レベルの変更
ほとんどのグルクエが200レベまで参加できるようになりました。
カニクエ、ルディクエ、ロミジュリなどは
4次火力が1人でもいればめっちゃ早く終わります('
報酬は今のところハズレしか引いてませんがorz

大体こんなとこですw
他にも変更されたけど言ってない部分が6割がたありますが。
面倒なので丸ごと割愛しますッ!



さて、あとは個人的な事を。

メイプルに関しては、まずやる事が無いといえます。
まず。ビッグバンによる仕様変更で、被ダメが高い敵がいなくなってしまいました。
つまり、現状だと振り替える必要が無いのです。
しかし、今後のアップデートでカオスジャクムやカオスホンテが出るだろう事を
考えておくと、振り替えを完全に終了したくもないんです。
だってカオス系の被ダメが1撃死だったらイヤだもの。

次。経験値おいしくないです。
ジパングの敵が弱体化したせいで、経験値が集まらないんですね。
姐とか天狗とか武者とか。 偽殿も弱体化したらしい。
何を狩って経験値を稼ごうか…。神殿かなぁ。

その3。ネクソン恒例のバグ祭り。
Vistaや7はまともにメイポできません。バグで落ちまくります。
BGやjkmもバグがひどく、XPでも不具合が。
ボス火力が取り得の投げとしては厳しいと言えます。



じゃあ何をしようか、という話になるわけですが。
最近はランチケが敵から出るので、それをサブに使っています。
ただし肌色、顔の種類、髪型などがいっぺんに変わります。
次回あたり、そのランチケで面白い顔が出たらSSとして載せたいですね。

それと、グルクエが200まで参加できるようになったのを利用して
グルクエやってます。
4次でも参加できる手軽さはいいね。すぐ終わっちゃうけど。

メインのレベル上げや強化は出来ないけど、
こういうひと時もいいかな、なんて思ってます。



さて、書く事もなくなってしまったのでコメ返信!
SSが無いって? 今メンテ中なので許してください><



>>Cerisier
免許ありw
いや、ぴかはぴかで良い味出してる絵だよ!だけど!

>>ぴか
この顔のでかさといい、体のサイズといい、
ぼんばーま・・・いや、ふつーにメイプルキャラに見えるよw
かわいい絵を描きたいなら練習しようw

>>匿名
まwwたww匿ww名wwかww
俺もイライラしてるよw 自分になw
頑張るのはいいが、体調に気をつけろよw 無茶しやすいんだからw

>>ロン
そうだな、それぞれ特徴は違うがかわいらしいなw
俺も真似してみようかな(笑)

2010/11/29   未分類     79TrackBack 0   79Comment 4  

Comment

 

ロン292     2010/11/30   [ Edit ]

ボス落ちは仕方ないね。XPでも余裕で落ちるし・・
潜在はお金かかりすぎ><

-294   管理人のみ閲覧できます   2010/12/03   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楓羽295     2011/01/27   [ Edit ]

さぁそろそろ本気だそぉかワラ

-296   承認待ちコメント   2013/10/29   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


P.W.   Secret    

Trackback

http://terui.blog42.fc2.com/tb.php/79-05edb7c9

